20匹に1匹の希少ウナギ「一色産 極上アオテうなぎ(かば焼き)」

うなぎ生産量日本一!一色産極上アオテうなぎをかば焼きで



うなぎ生産量日本一をほこる、愛知県一色町。

一色産のウナギはうなぎブランドでは最高級品としても名高い名産です。

その中でも希少な種類をかば焼きに仕上げました。

背中が青く、お腹が白い、そして何とも言えない柔らかな感触。うなぎ職人が“アオテ”と呼ぶ上質のうなぎです。

うなぎ職人の間では、肉質が柔らかく、うなぎ本来の美味を味わえるものを“アオテ”と呼んでいます。

ただ、そんな“アオテ”うなぎが出る確率は20匹に1匹。なかなか出会うことのできないとても希少なうなぎです。

通常うなぎは、大きさ別に選別することはあっても、品質別に選別することはありません。ですから、“アオテ”とそれ以外のうなぎが混ざって流通されるのです。

さらに、蒲焼の状態になると、そのうなぎが“アオテ”だったかどうかの判断は難しく、“アオテ”うなぎを食する機会は多くないのが現実です。しかし職人さんが一匹一匹丁寧にうなぎの色と感触を確認し、選別することで、貴重な“アオテ”うなぎだけを皆様にお届けすることを可能にしました。

柔らかな肉質と上品な脂を併せ持った極上のうなぎを是非ご堪能ください。

自分で食べるのもよし!夏の贈り物としても大変喜ばれます。

今年のウナギは贅沢にいきませんか?


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です